うちの夫は自己破産

自己破産した夫と経理ママの共働き世帯年収800万、4人家族。借金返済、貯金目指して資金繰りに燃えています。

疲れた。ワーママは自分の時間が全くない

最近疲れちゃってます。

常にバタバタ時間に追われる日々。
下の子が破壊神と化し家は散らかりまくり。


平日はバタバタ

私はテレビが大好きなのですが、平日夜は戦場なのでテレビなんてゆっくり見れません。
子供と寝落ちしてしまうし。
あ、私は8時間寝たい人です。
ショートスリーパーが羨ましい!!


朝早く起きて家事しながら録画しておいたドラマ見ようと思っても、
朝方寝ぼけて子供が抱きついてきてなかなか起き上がれない。

運良く自分だけ起きれても、なぜかすぐに起きてくる子供。

高度なママセンサーがついていらっしゃるよう。

休日は休日で大変

朝から溜まった家事をこなしつつの

[上の子]ママみてー
[上の子]ママおしっこー
 [下の子]エーン(抱っこー)
[上の子]ママおちゃこぼしたー
[上の子]ママあのね、あのね、、聞いてる!?
 [下の子]ギィエー!!(寝かせろー!!)

に対応しつつのお出かけ準備→お出かけ

楽しかったけど疲れ果てて帰宅→夕食の準備andmore…



最近用事が多くて夫婦お互いの時間も取れずにいます。どこにも行かないときは、半日ずつ自由時間にしてるんですが、最近それが全く無いです。
なのでストレス溜まりまくり。

働いてるママさんたちは自分の時間って取れてるんでしょうか?

私はホント電車の中だけです…。
やっぱり寝すぎなのかな。


いや、分かってるんだよこんな大変なのは今だけだって。
早く大きくなってなんて思わない。
今が可愛すぎてこれ以上大きくならないでって思うほど。

でもママしんどいわ…


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村