うちの夫は自己破産

自己破産した夫と経理ママの共働き世帯年収800万、4人家族。借金返済、貯金目指して資金繰りに燃えています。

4人家族が和歌山旅行2泊3日にかかった金額は!?

さて、その和歌山旅行にかかった金額を公開致します。

①飛行機代 45,000円

羽田⇔南紀白浜空港・家族四人・往復
なかなか格安だと思います。


JALのマイルが溜まっていたので、
おともdeマイルを使いました♪

本人10,000マイル使用で同乗者が格安(約1万円)でチケット取れるという知る人ぞ知る裏ワザです!!

飛行機って子供も値段ほとんど変わらないよね…。
JRは半額なのに…。
3歳は席いるし。
下の子1歳はひざの上でタダです。


②宿泊代65,000円

子供がいるので、和室を選び2連泊。
三連休なので高かったです(>_<)
それでも安いところを選びましたが…。
朝夕食付きなのでご飯代助かりました。

大人が2.5万ずつで上の子3歳が1万、下の子1歳は添い寝タダです。
それに湯入料や夫のお酒代が追加されてます。


③交通費10,000円

空港までの高速料金、空港駐車場代、現地でのタクシー&バス代
羽田空港の駐車場って意外と格安でした!
1日1,500円×3日です。
タクシーは最初にちょこっと乗ったら高すぎだったので二度と乗りませんでしたw

④観光代20,000円

アドベンチャーワールド、エネルギーランドの入場料、ランチ代など…。
前売り券を買って少しでも節約!

⑤お土産代10,000円

私はお土産なんぞ要らない派なんです、が
会社関係、親戚にどうしても、買っていかなきゃいけないよね…。なんだかんだこんなにかかってしまいました。


と、いうことで

合計15万円でした!!


これって、どうなんでしょうか?

普通の人なら4人で飛行機で2泊でこれなら意外と安い方かもしれない。

でもやっぱり我が家にはとんでもなく高額だわ。

すんげぇ〜かかったな!!

っていうのが夫婦の感想です(汗)

破産一家はお金をどこから捻出?

実はとある資格を取ったので資格奨励金が6万円会社から出ました。
残り9万円は毎月細ボソと3万ずつ貯めている貯金から3ヶ月分を旅行代に使いました。


前から和歌山に行きたくて、三連休に3日とも夫がいることは珍しく
気候が良い時期(=子供の体調が良い)に行けることは滅多に無いので強行しちゃいました。


本当は借金返済を優先せねばいかんのに〜
良い思い出になったから良しとして。。

これからまた頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村