うちの夫は自己破産

自己破産した夫と経理ママの共働き世帯年収800万、4人家族。借金返済、貯金目指して資金繰りに燃えています。

カードローン残高37万円!

最初に書いたように現金の我が家の借金は9月時点で

カードローン60万
奨学金(私)50万
奨学金(夫)140万

合計250万

でしたが、毎月地道に返しております。

カードローン→15,000円
奨学金(私)→18,000円
奨学金(夫)→10,000円


今回まとまったお金が入ったので
カードローンをドバっと返しました。
その結果、残り37万円です!!



まとまったお金というのが、私の定期代(12万)と児童手当(10万)です。

定期代は結局かかるのですが、ちょっと時期ずれているのでボーナスで払うとして。
12万円に金利月1,000円かかるのですよ。
数ヶ月でも、勿体無いなぁと思って。

児童手当はそうです、子供たちにごめん、使っちゃってます。。


教育費が全く用意できてないので焦ります(^_^;)
今は借金返済を優先させておくれ…

借金返し終わったら、頑張って貯めないと。


カードローン、冬のボーナス頼みで全額返済なるか!?

要・注目です!!




うーむ。。ちょっと厳しいかな(^_^;)