うちの夫は自己破産

自己破産した夫と経理ママの共働き世帯年収800万、4人家族。借金返済、貯金目指して資金繰りに燃えています。

うちの夫はギャンブル依存性 だよねそうだよね…

借金ブログを見ていたらギャンブル依存性についての良い記事を発見したので

https://wachi4io.xyz/gyanburu-izon/

夫に見てもらいました。


夫「ふーん。で?俺には関係ないなぁ」




あーもー!!!

まさに

自覚が無い


ってこれにズッポリ当てはまってるやん!!


借金してまでギャンブル(競馬)をして、
自己破産してまでギャンブルを辞められないyou。

ギャンブル依存性以外の何者でもないから!!!



いまだに競馬、宝くじで大金当てて家や車を買うつもりだからね、奴。
何かね、自分だけは特別で絶対に当たる気がしているらしいよ、それも当てはまっていて笑えます。

自己破産してるのに?

なんで気づかないんだろう?バカなのかな?

ちゃんと貯金して○年後にいくら貯まって…とか考えてるの私だけなんです。
○年後に貯金◎円にするために毎月●円貯めないといけないから節約してうんたらかんたら…


と話をしても
夫「家計はにじこに任せてあるから。」

と何も関与する気が無い夫。


ほんと腹が立ちます。


私はギャンブルする人の気持ちが全く理解できません。
欲しい物買ったり、旅行やグルメなどの趣味にお金を使うならまだ分かるけど。

当たる確率なんて激しく低いのが分かっているのになんでやるんだろう?何十年も。
宝くじだってみず○銀行に納税しているだけですよ。


ギャンブルするのって、男性の方が圧倒的に多い気がします。
遺伝子的にそうなってるのかな?



パチンコも競馬も競輪も宝くじも滅びればいいのに。



↓見てると夫と重なりイライラしてきますw