うちの夫は自己破産

自己破産した夫と経理ママの共働き世帯年収800万、4人家族。借金返済、貯金目指して資金繰りに燃えています。

ハサンシャ夫のいいところ〜なぜ離婚しないのか?

借金ばっかり作って挙句の果に自己破産した夫、離婚すればいいんじゃないの?
って思われのでしょうが、
子供がいるとなかなかそうはいかないし、
彼にもいいところはあるんです。
とりあえず10個思いついたことを書いてみました(笑)

①家事を20%ぐらいやってくれる(洗濯は毎日、掃除機皿洗いは週1)
②休日にお昼ご飯作ってー!と言うと作ってくれる
③保育園の送りをやってくれる
④車の運転をしてくれる
⑤子供とよく遊んでくれる(スマホしながらだけど…)
⑥たまに子供を預かってくれるので1人で出掛けられる
⑦面白い
⑧一緒にいると楽しい
⑨私の家族を大事にしてくれる
⑩朝起こしてくれる(私は朝が猛烈に苦手)


やっぱり、居なくなると困るのが再発見できて良かった(笑)
ムカつくこともいっぱいあるけど、何だかんだいって好きだしね。
借金や自己破産は私にとっては離婚するほどのことでは無いのです。 


経済的にも物理的にも精神的にも、離婚して1人で2人の子供育てて行く方が大変だと思います。
ハサンシャ夫と協力してこれからは貯金して人生取り戻すつもりです!