うちの夫は自己破産

自己破産した夫と経理ママの共働き世帯年収800万、4人家族。借金返済、貯金目指して資金繰りに燃えています。

離婚すべきか迷ったら○○してみる

離婚した方がいいのかな?と悩んでる方はぜひやってみて下さい。

これは喧嘩した直後はやったらいけません。
喧嘩ばかりしている夫婦の場合も、離れて少し落ち着いているときにしてみてください。

●頭の中で夫(妻)が死んだことにします●

なるべく具体的に考えます。
通勤中に交通事故とか。
趣味の登山で命を落としたとか。


それで、あ、いいや。と思えば離婚すべきだと思います。

例えば暴力を振るわれているとか、働かないで毎日パチンコ屋に行っているとか。


そんな夫(妻)は亡くなって→あぁ、助かった…
と思うはずです。


逆に

洗濯干してるときちょっと子供見ててくれる人居なくなると困るな…
ゴキ○リが出たときどうしたらいいの!?
理不尽な上司の愚痴も言えん…
遺族年金と自分の給料でやっていけるだろうか?
子供がどれだけ泣くだろう?
寂しいな…


(これらは私が思ったことですが…)

そう思ったら、離婚しない方がいいです。
多少嫌な所があったって、夫婦仲がうまくいってなくたって、改善できる余地があるということです。


子供が居ないなら自由ですが、子供が居たら離婚はかなり慎重にならなきゃいけません。
居なくなっても全く困らない、子供にとっても必要ないくらいの相手じゃないと離婚したらいけないんです。


色々な夫婦の形がありますが、子供にとって親は生みの母と父しか居ないのを忘れたらいけないと思います。
そして両親が仲良くしているのが1番(^^)



一度は結婚しようと思ったぐらい好きだったんだから、お互いその気持ち思い出してみましょう!

離婚理由第一位が、性格の不一致らしいですね。
違う人間なんだから一致しているわけないのです。
つまり誰でも離婚する可能性があるってこと。。


私の波乱万丈な結婚生活もこの方法で乗り切ってきました(夫婦仲良しです)
ぜひお試しください!(ってセールスみたいに終わる…)


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村